2012年3月27日火曜日

サークル紹介1日目レポ

どうもこんにちは、一橋大学国際部新歓代表の津川菜央(法2ディベート)です。
本日、サークル紹介に来て下さった方、本当にありがとうございました。
ということで、早速本日のレポートをしたいと思います(^^)

新入生に活動を紹介中のドラマセクションのお2人
実は、私は始まる前はかなりどきどきしていました。体育会などが体をはって新歓をしている中、はたして新入生のみなさんは来て下さるのか…と。
しかし、それも杞憂に終わりました。
なんと、なんと、お昼をすぎると、びっくりするくらいたくさんの新入生が来て下さいました(^^♪


「英語を話したいんだけど…」
「留学生とお友達になりたいんです(^^)」
「何か新しいことがやってみたいなー」
様々な理由で国際部に興味を持ってくださった新入生に、上級生が1対1で対応させていただきました。 国際部のアピールのみならず、学部の授業の話や橋女としての心構え(?)など様々なお話をできたのが個人的にはかなり印象に残りました。思わず新歓という本来の目的を忘れてしまうほど楽しかったです。


そして、サークル初回のあとには第1回新歓コンパが開かれ、こちらにもたくさんの新入生が参加してくれました。
アフターはお好み焼き・もんじゃ食べ放題2時間!
今回はお好み焼き・もんじゃ食べ放題2時間ということでしたが、みんなモトはとれましたか?(^^)入店直後には新入生のみなさんは少しばかり緊張気味に見えましたが、時間が経つと上級生との距離もかなり縮まっていましたね。

 ちなみに私のテーブルではOBOG渉外の富樫さん(法3ディベート)が語っていらっしゃいました。どのテーブルも愉快な上級生が場を盛り上げていましたが、浪人時代の思い出や中高の部活の話で盛り上がっている間に時間があっという間に過ぎてびっくりです。
お好み焼きの煙の中、みんなでピース☆
 新入生のみなさんから楽しかったという感想をいただいて、新歓行事の運営を担当しております私としても非常に嬉しい限りでした。



明日もサークル紹介があります!!
東1号館1203教室で12:00~16:00にお待ちしております!!



明日の新歓コンパ第2回は一橋生御用達のイタリア料理店でのおごりです(^^)
今日来てくれた方も来れなかった方もお待ちしておりますので、まずはお気軽に遊びにきてくださいね^^
質問などがある方はis.freshman12@gmail.comまでお願いします☆



国際部12年度新歓代表 津川菜央
ディベートセクション国内渉外


 ==============
HP:http://kokusaibu.jimdo.com/
Twitter: @Hit_IS
==============



国際部は東1号館の2階の階段のそばです!

0 件のコメント:

コメントを投稿