2013年3月21日木曜日

スピーチセクション紹介‼


皆さん、はじめまして‼スピーチセクション新歓代表の齋藤詩織(法2)です。

 …と、自己紹介をするといつも同じ反応が返ってきます。


「…スピーチって何してんの?」


…これはまずい…。
ということで、まずは私たちスピーチセクションの紹介をします!


現在、主に2年生4人3年生2人の6人で活動しています。…そう!とても少ないのです。国際部の中では、超マイノリティセクションです>_<
しかし、他のどのセクションよりもアットホームな雰囲気が自慢です‼

活動は、毎週水曜日3限で図書館や大学近くのカフェなどで活動しています。
スピーチの活動って何やるの?と疑問に思う方が多いでしょう。他と違い、スピーチにおいて重要なのは英語の発音はもちろんですが、何よりもスピーチで何を話すかが重要です。聞いてくれる人たちの心を動かせるか…
そこが、スピーチを作るうえで重要なポイントなのです。
基本的に活動では、個人のスピーチ原稿の敲きあいや発音の練習を行っています。


そして!スピーチセクションの自慢が、合宿が楽しいことです。
昨年の夏休みは、九州旅行に行ってきました♪合宿では、英語はなし‼
思いっきり楽しんできます笑
スピーチセクションの仲のよさは、活動外での交流の多さに関係しているのではないでしょうか⁉



  国際部は、大学で一番大きな文化部です♪
いろんな人に出会いことのできる場ではないでしょうか?
 新歓期はぜひ、国際部に足を運んでみてくださいねー^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿