2013年4月1日月曜日

ディベートのすすめ

どーもこんにちは!(ただ今時刻は24:00)
国際部ディベートセクション新歓代表の中原(法2)です!
こんな真夜中に更新すんなって?
しかたないのだ、絶賛社畜LIFEをおくっているのだから…


さてさて。今までのブログの流れから行くに、
服装の話は避けて通れないようですね…

ディス代表の吉川明希ちゃんも書いてたように、
女の子はまー服装に気を遣いますね。
毎朝何着ていこうか悩む、みたいな。
しかも、この時期温度の差が激しいから天気予報に頼りまくるという…
制服が恋しくなります、違う意味で。

大体さ、男の子なんてジャージで登校してんのに、
女の子はちゃんと着飾らなきゃいけないとか、なんなの?
…という愚痴はさておき、そんな私がおすすめの服装は、
ズバリ、ワンピーーース!
もうね、あの一枚着るだけで完了する手軽さぱない。
寒かったら適当にタイツやらはけばいいだけだし。
皆さん、ワンピースを買いましょう。


(なっがい)前置きはこの辺にして。
ディベートセクションの説明をしたいと思います!
…と思ったら、主要なとこはきっちりほってぃー(堀田)が紹介していたので、
まあ私はゆる~く行きましょうかね。

ディベセクでは、毎週2・3回練習していて、大体1日1ラウンド(1試合?ゲーム?)
やっておりまする。んで、まあ大体月1で大会があるので、それに向けて、って感じですかね。
そんなディベートの良い点!
英語力がつくだとか論理的思考力がつくだとか、ありきたりなのは置いといて。

友達沢山デキルヨ!!!!!!!!
これまじ。いやほんと。
月一の大会ごとに他大と交流があるので、
最初はお互いぎこちなくても段々仲良くなれるよ!
交友の輪を広げたいそこのあなた!ディベセクはもってこいだよ!

観光沢山デキルヨ!!!!!!!!
長期休暇には日本各地の大学が大会を開催するので、
遠征と称していろんなとこ行けるよ!(例:神戸、福岡…などなど)
秋には海外大会もたくさんあるから、海外旅行も楽しめる!
旅行サークルかて。

時事ネタ・海外ネタ強クナルヨ!!!!!!!!
ディベートのお題には、時々時事・海外ネタが含まれることが少々。
そのようなモーションを経験するにつれて、
海外でどんなことが問題になっているのか、
とかいう知識がつくよん^^


とまあ、こんな不真面目な感じでディベを紹介してしまったんだけれども。
勝敗がある以上、負けたら悔しいし辛いって時も多々あるけど、
その分同じセクションの子と仲良くなれるし、勝てた時の嬉しさはぱない(^^)
法学部の部員が多いから、過去問や授業の情報提供はお任せあれ。
商・経の新入生、バランス整えたいから是非来て!笑

こんな内容ない(だってほってぃーがさあ…)投稿で、
少しでも興味が出た人、個別新歓に是非来てください(^^)
興味がなくても、ただ飯食べにいらっしゃい!
新歓なんてそんなもん!←


ではではこれにて。
ディベセクの中原でした^^
mail: bocymk@gmail.com
(ディベの個別新歓の情報知りたい方、大歓迎!)
is.freshman13@gmail.com
(セクションは別として、国際部に興味を持った方、大歓迎!)

0 件のコメント:

コメントを投稿